エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城大洗町》かねふく めんたいパーク大洗へ

9月8日から9日かけての台風接近による大雨はエリエットが住んでいる土地にも冠水しまくって大変なことになりました。

4年前千葉を襲った台風と停電等ライフラインのなくなったあの生活のことを思い出しますね。

今回は気圧も低くなく、たいしたことないかと思いきや、雨がひどすぎた台風でした。

この週末は子供たちと主人の休みが合う日で出かけたかったエリエットなので、大雨のあとでしたが大洗のほうへ。

メインは那珂湊おさかな市場でしたが、せっかく来たし特別もぅ大洗は行き尽くしたのでめんたいパークへ。

子連れだとお昼ご飯を食べるのもコンビニ弁当になれがちなのでこちらでお昼ご飯を調達したいと思ってね。

土曜の午前中だというのと、前日の大雨で茨城も相当やられた結果空いていたかねふく。

じゃん。いつもは激混みで列に並ばないと買えないフードコートコーナー。

おにぎりをゲットです♪

そしてせっかく来たし空いているので、鬼盛り!めんたい丼もゲットしちゃいました☆

かねふくのゆるキャラのタラピヨちゃんの海苔が可愛い。

付属の海苔と明太子のタレをかけるとより一層おいしさ広がるぅぅぅ~♡

ふわふわのバラのめんたいこが口の中で幸せになっちゃうのよ。

ご飯もそれなのに盛ってあるのに、めんたいこの方が量が多いっていう鬼盛りさ!!

主人は言う、「もぅしばらく明太子は食べなくていいや」。

↑こう言わすレベルのめいたいこ丼は最高すぎた!!

ちなみにエリエットはまだまだイケる!! ←炭水化物不足しているからかも。

子供たちは牛乳ソフトクリームを食べたりして大満足。

今回は工場の方は行かないで食べ物に集中しましたね。

帰り際、どうしても欲しい、とガチャガチャをねだられ。

確かにちよっと魅力的ではあったから。

一回だけやっちゃう。

辛子明太子(白箱)をゲット。

現地で食べる食ってやっぱり美味しいものですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain