エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月2~5日DAYS

まぐろとサーモンの漬け丼、こんにゃくの甘辛煮、牛肉コロッケ、キャベツと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料&大葉除く4人分合計920円)

最近ほんっとに刺身が好きなんだぁぁぁ。

肉も好きだけど、ハンバーグとかあまり興奮しないんだ。

単に炭水化物不足で(ダイエットを心掛けてます)飯物を欲しているっていうのもあるけども、外食するなら寿司だよね、ってなっちゃう。

もぅ時期も終わりですが、おうちの大葉は取り放題。大葉のアクセントが幸せをグレードアップさせてくれます☆

 

冷やし中華

(調味料&オクラ除く3人分合計540円)

残り物寄せ集め系冷やし中華なので彩りがね・・・。

冷凍庫にハムあったのに忘れて豚バラにしちゃってるし。

 

豚肉のガーリックバター、マカロニサラダ、もやしとにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料&オクラ除く4人分合計740円)

豚肉のガーリックバターは出来上がったら生姜焼きっぽくなりましたね。

最近はマカロニサラダも作るときは一袋まるまる茹でて大量に作ってます。

面倒さが出てきて半袋使おうとか思わなくなっちゃって。残った分を消費する時に考えちゃうからさ。

大皿料理最近作ったないなぁ~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain