エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

電子レンジが壊れた、と嘆いたけど?!?

電子レンジが電子レンジが壊れた!!!

いやね、ずっと昼間から電子レンジの画面が点きっぱなしになっているなぁとは感じていたのよ。

夕方になって夕食作ろうか、と思っていたら、電子レンジがどんなにスタートボタン押しても動かないのよ。

いろんなボタンあるけど、それらは反応するんだけどね、最終的にスタートボタン押しても何も反応なしで、

電子レンジ使えないという不具合が起きてしまったの。

(ちなみに昼に残り物を温めたときは使えたのよ。)

電子レンジがない生活っていうのは現代ではありえないことで、冷蔵庫の次に必需品

だと思うわけ。コンロなくたって炊飯器なくたって生きていけるけど、電子レンジって超重要家電よ。

主人が仕事から帰宅して、電子レンジが壊れた~と泣きついて見てもらうも、スタートボタンがいかれちゃってるね、ってことで。

前に書いた通り、スライヴ買っちゃっているし、大きな出費は避けたかったのに。。。

まじか、時間が解決してくれるか?!? 明日買いに行くか?? と悩んでいると、

足元に敏感な主人が小さなごみを見つけてくれた。

何かの破片だけど、なんだと思う??

子供のおもちゃが壊れたんじゃね??

まぁそう思うわよね、こんなの山ほど見てきたし、子供のおもちゃのツメの部分そっくりだけど。

でもおもちゃ、最近壊したなんて聞いていないんだよなぁぁぁぁ、、、、、、?!?

それ!!! 電子レンジの部品じゃない??

はいそうでした、電子レンジの扉裏の突起です。

こやつが割れてしまったことで、閉めても電子レンジが開いている状態になっていて、電子レンジの画面が点いていたってことですね。

主人の足、よくぞ見つけてくれた!! 

毎日丁寧に掃除機なんてかけていたらこの割れた突起は見つからなかったことでしょう。

エリエットのずぼらさ、ナイスです!! 笑

すぐにコンビニへ行き瞬間接着剤を購入。

ギネス世界記録の力よ、ここに!!!

完全に元通り♪♪

アロンアルファの耐熱性は約80℃らしいですが、電子レンジのこの部分は熱くならないはずなので大丈夫かと思います!!

そもそも電子レンジは左角に置いていて、右側から出し入れするのでこの突起(右側)にぶつかって割れてしまったようです。

心当たりは・・・あるっちゃあ、ある。なにせワイルドタイプのエリエットですから。

力強くいくこともありますよ。

掃除機をかけずにいて、主人の足が違和感に気づけたことで電子レンジの買い替えをせずにすんで良かったよ~お金は大事だもん。

(一瞬、新しい電子レンジを買える!!って思ったけど、特にほしいモデルがあったわけじゃないからその安易な気持ちを許してくれたまえ)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain