エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ボウルとケンタ

えらい雨ですね。

夜中から雨風が窓に当たる音が激しく、木が音をたてて揺れている。

これは台風だわ、と感じざるを得ません。そろそろ雨やんでたね。

小ネタを二つほど。

f:id:eliet0909:20211115150030j:plain

キッチンで毎日のように使うボウル、最近これらを代替えしまして新しくしました。

↑この写真の3点は全部ダイソーで買ったもの。

小さいものから100円、200円、300円で全部で税込み660円です。

小さいものから直径は約14センチ、17センチ、23センチ前後。

ふら~と立ち寄ったら特大のボウルが販売していて、さすがにダイソーでは大きなボウルまでは出ないよね???と思っていたところだったのでジャスト!!でしたね。

プラ製のボウルは軽くて使いやすいんだけど、さすがにそのまま電子レンジはできず(耐熱の物もあるだろうけど)。

その点ガラスボウルはいいよね~☆

多分ね、ダイソー行ってすぐに見つからないかと思います。

それだけ数はまだ手回ってないのかなぁと思います。

エリエットも発見したのはこの日だけでしたよ。

 

f:id:eliet0909:20211118110527j:plain

チキンフィレ&メンチカツサンド

エリエットはいつもオリジナルチキンなんだけどね、これは主人が。

試食を抜いても余裕で生きていける体になっているのでオリジナルチキン3個+ポテトで一食終える。

というかオリジナルチキンの食べすぎだとは思うけどな。

f:id:eliet0909:20211118110631j:plain

こちらのレビューとしてはまぁ一回食べればいいかな、という感じらしい。

和風メンチカツなのかと思ったら普通のメンチカツらしいし。

やるならケンタッキー二大サンドのチキンフィレと和風チキンカツをはさんだバーガーかな。

しつこいぐらいかな。笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain