エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食と体重増加を考える。

夕食はいつものブログに載せているその通りなんですが、朝食はパンを食べ(エリエットは食べない日も多い)、昼食もエリエット一人の日は前日のおかずの残りぐらいで済ませているんだけどね、

主人の仕事が平日休みにもなったり、昼に帰ってきたりと一緒に食べることが多くて、

その結果、エリエット、結構太ってる。

ランチ外食が増えたことにより、体重増加が甚だしいのです。

外食ばっかりでほんとまじ体がダメなので、この日は業務スーパーに主人を連れて行って買い物を一緒にして、たいしたことないランチを買う。

食べたことのない冷凍食品。ラザニア-イタリア風-。

冷凍なので電子レンジにいれること…10分!! 長いわっ

お味はソースが濃くて、悪くないぞ。

ラザニアって過去に良い印象なくて(あまり美味しくないのを食べた経験から)、

でもこれは美味しいし、時間がかかるのだけがちょっとマイナスポイントだけど。

 

太る原因っていうのがさ、食べている量は少なくてもちょっと食べたものが高カロリーだから太るんだよね。

分かってるのよ。うん、わかっている。

レコーディングダイエットだって簡単に“ドーナツ”って書いてそれしか食べてないのに!!ってフンガーするやつよ。

↓こちらのドーナツ、一つ400キロカロリー以上しますからね。

って言いながら、写真外のも含めて10個買ってきたエリエット。

ちなみにこの日はドーナツ屋に行ってドーナツを買う気でいたのにスーパーでお安く売ってくれていたのでドーナツ屋に行かずにすみました。(しかも超安価の一つ70円くらい)

でも好きなんだよ、ドーナツ。これが幸せなんだよ。

一緒に飲んだコーヒーはちゃんと砂糖なしですから!! (←一応考えてはいる)

 

ある日の夕食後にはさ、夕食が弱い日が存在するんだよね。

豪華だったけどボリュームが足りないとか、そうゆうなにか。

そんな時に、夜マックをパパイーツしちゃうんだ。

ちなみにこの日はナゲットソースが美味しそうだったのと、食べ比べナゲットがしたかった主人の要望に応えた感じ。

ついでのマックカフェ

いや、わかるんだよ。

だから太るんじゃんって。

でも待ってよ、みんなもそれなりに食べているはずなのにどうして太らないんだって話だよ。

・・・やっぱり体質。。。。。

いいわけはよくないか。うん、今日から頑張るから!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain