エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉大網白里市》ラーメンみたけさんの限定10食の角煮ラーメン

大網白里市に用事ができたので行ってきたよ。

せっかくここまで来たんだからとランチはラーメンを選んでみた。

ネット検索でヒットした、ラーメンみたけさん。

千葉県東側には珍しい高架橋下にあるお店なんだよ。

駐車場も高架橋下で。(運転下手な人は狭いので不向きかな)

開店と同時に入らせていただいて、オーダーしたのは角煮ラーメン。

これよ、これ。

角煮が入っていて、限定10食のラーメンです。

ぶっちゃけ、エリエットは角煮は大好きだけど、脂身は苦手。みんなもそうじゃない??

なんだけど、食べてみると、角煮はしっかりとしていたからこれは固いタイプ??と思いきや角煮が縦に避けるんだよ~そして柔らかいんだよ~!!!

脂身は風船のようにふっくらとしていて、食べてみたけど全然嫌じゃなかった!!

むしろ脂身ってこんなに美味しいものだったんだ、と思えたんだよ。

そしたらもぅ家で角煮を作ることを考え出すよね。

そしてずっと買わずにいた圧力調理器を買おうか迷うのよ。

こちらは特製ラーメン。

角煮も卵も入ったもの。

換気の目的もあるのだろうでしょうが、窓が結構開いていましたが、

それが外で食べている屋台感が出て良かったわ。

いや~うなったわ。今度本当に角煮作ろうかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain