エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月22~24日DAYS

今日は朝から旦那ママの訪問。

今から20分後に来るって~って旦那様から連絡受けてすごい勢いでお掃除と身だしなみを頑張った笑

ケーキ持ってきてくれたので食べるの楽しみ~☆

f:id:eliet0909:20150822180926j:plain

鶏から、ポテトサラダ、いか醤油漬け焼き、もずくスープ。

何度も何度も登場しています鶏のからあげ。

これだけは定期的に食べることにしているので☆

f:id:eliet0909:20150822180941j:plain

ポテトサラダは最近のお気に入り。

どうやらエリエットはジャガイモが嫌いなのでなく、ジャガイモを噛むことが嫌いみたい。

ポテトサラダみたいにマッシュされていたら余裕で食べられるし好きな部類に入ることを知った最近。

しっかりしたマッシャ―が欲しいなぁ^^

f:id:eliet0909:20150822181020j:plain

冷凍庫から発掘してきたいかの醤油漬け焼き。

酒のつまみだねって言われたけれど、晩酌する家庭ではないのでおかずとしていただきます。

久しぶりにグリルを使ったよ。

どれだけ魚料理していないんだ・・・笑

f:id:eliet0909:20150823180454j:plain

豚の角煮、てりマヨ豆腐ステーキ、青菜と油揚げのお味噌汁。

この日は予定を変更して豚の角煮です。

f:id:eliet0909:20150823180506j:plain

でも良さそうな豚バラブロックと出会えず、ホエ―豚のブロックを買ってみたんですが、出来上がりはまずまずってとこ。

リエットさ、脂肉嫌いなんだよね…だから食べられる角煮と食べたくない角煮ってあって、脂身は基本的に食べない派。

角煮を分かっていない!!って声が聞こえそうですが、好みの問題ですから。

f:id:eliet0909:20150823180511j:plain

てりマヨ豆腐ステーキはシンプルに豆腐を焼いてしょうゆ・酒・みりんで味付け➔マヨネーズをかけていただく^^

美味しかったよ♪

f:id:eliet0909:20150824200204j:plain

この日はハンバーグカレー、五目春雨。

f:id:eliet0909:20150824200227j:plain

カレーにしっかり牛肉を入れてしまったんだけど、よくよく考えたらハンバーグカレーなんだから牛肉入れなくても良かったのに…笑

失敗失敗。

カレーのルウが甘口だけ安売りしていたから買ったけど、旦那様の為に中辛も買っておかないと。

ちなみに今回は甘口です^^

f:id:eliet0909:20150824200216j:plain

そしてハマっている春雨を使って五目春雨。

サラダにしても炒めものにしても美味しい春雨。

ドハマリ中です!!

 

↑今日気になった記事。

一位はだいこん、二位はたまねぎ、三位はキャベツ、以下白菜、人参、ほうれん草…

だいこんが一位っていうのは意外。

リエットの中では7位くらい、そして断トツたまねぎが一位なんだけどなぁ。

これから秋の旬のかぼちゃ、イモ類、キノコ類。

この秋も旬を取り入れた料理を作りたいな☆

また来週の献立をまた考えなきゃ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain