エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

産後に膝の痛みはよくあるらしい。

相変わらず膝が痛い。 

一か月前から床から・椅子から立ち上がるとき、膝が痛くて痛くて仕方ありません。

りっちゃんの一か月検診にて医者に何か心配事はありますか、変わったことがありませんかと聞かれた際に膝が痛いです。と答えたエリエット

笑ってそれは出産とは関係ないなぁ~と笑って話していたことを思い出す。

それから最近になっていつもいつも痛そうに立つエリエットを見かねて旦那様が買ってきてくれました。

f:id:eliet0909:20150827145202j:plain

バンテリンサポーター。

だいぶ良い。ただエリエットの足の方が太くてギリギリだったけど笑

サポーターとは縁のない生活をしていたエリエットなので、サポーターと言われてどんな効能があるのかさっぱり分かりませんでした。

リエットの膝の痛みは妊娠生活からの産後生活のことを思うと運動不足による筋力の低下・体重増加による負荷・産後に今までしていなかった床座り➔立つ➔床座りによる膝の酷使によって膝の痛みが発生したと考えられます。

調べるとサポーターは筋肉がつくまで膝の動きをサポートをしてくれるもの、ということ。

サポーターによっては磁石がついていたり温かくするものだったりあるようですが、エリエットの使ったものは筋力サポートのサポーターです。

日中つけっぱなしでいると左の膝の痛みは一日でだいぶ良くなって、現在は右膝だけ。

ずっとつけていてもダメなので一日おきにでもつけるようにしたいと思います^^

そして昨日は早朝からすごい頭痛に悩まされ、早朝のりっちゃんの空腹泣きにすぐに動けず旦那さんが起きてくれました。

その後薬を飲むのをためらってひたすら寝ると朝9時過ぎには痛みもほぼ消えて助かった(^_^;)

予定があったので本当に良かったです、薬も飲まずに済んだし^^

やはりエリエットの体調管理はなによりもまず大事だなぁと思いました。

たまたま昨日は旦那さんが休みだったから良かったけれど、というか、旦那さんが休みだから気が抜けて体調不良になるんだろうな…逆にずっと気を抜いていないってことだから毎日眠いし疲れるんでしょう。

ちなみに昨日は頭痛は昼間は良くなったけど昼過ぎには痛み復活、また朝から下痢になって車の運転がきつかった・・・(ToT)

育児がつらいとは思わないけど、気を張って生活しなゃならないことが大変なのね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain