エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

生活のこと。

普段のエリエットの生活です。

エリエットのキッチンのシンク回り、三角コーナーはナシで生活しています。

というのは掃除がもぅしんどいから。

どっちにしたって排水溝のゴミ受けもあるし、それだけでいいじゃん、っと思っている。

料理する時は野菜が入った袋をそのまま野菜は使ってポリ袋にごみ入れて夜のお片付けまでそのポリ袋は卓上ゴミ箱として使ってお片付けの時に捨てる。

まぁみんなそんなもんでしょう??

キッチングッズというのはあると便利だろうけど、買って三日坊主で使わないことも多く、無駄遣いをしてしまうことが多い。

今回エリエットが思い切って買ったのは、セリアで買ったマルチポリ袋スタンドってやつ。

ポリ袋をゴミ箱にしてる人が買ったら便利なやつ。

なくても生活できるけど、ちゃんとポリ袋がふにゃーとならずに口を開口している状態で置いておかれるから、結構地味なことなんだけど、ちっさいイライラがなくなるやつなのよ。

しっかりもう3週間毎日使っている。

キッチンがモノトーンカラーなのがまたこのブラックな感じとよく合って置きっぱなしでもいい感じ♪

ペットボトルや牛乳パックを乾かすコーナーは別にあるけど、追加で乾かしたい時も使えるし110円の買い物としては良かったです◎

 

↑こちら、うちのみかん。

しかもなったのはこれだけで、木を植えて2年目ぐらいなのに全然成長しない木。

これをうちのカーラちゃん、畑に行くたびに気になっていたようで(みかん好き)、その二つしかなっていないみかんをゲットして帰ってきました。(ちゃんとじぃじがとってくれたらしい)

そんな、二個しかなっていないものを・・・。

このみんなはそこらに売っているみかんとはわけが違うんだよ。

小さいものはすっぱくて、大きいものはちゃんと甘さがあった◎

来年こそはたくさん実をつけてほしいなぁ。

 

こちらミスド

例によって夜のドライブがしたいエリエットは目的地をこの日ミスドに。

ドーナツが食べたくて、コンビニのフレンチクルーラー荒らしをしていたりしてましたが、たまにはミスドも食べたくて。

夜はお風呂→夕食の流れなので、すっぴんノーメイクでパジャマで車へ。

主人だけお外に出れる格好をして、イオンに行って駐車場の車内でミスド待ち。

箱で買ってきたミスドを車内で食べる幸せ☆

これが我が家の家族団らんです。笑

ちなみに多めにドーナツは買ってきてもらって、朝食になったりエリエットのおやつになったり。

あー、ドーナツ話をしていたら今すぐドーナツが食べたくなっちゃって大変だ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain