エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

壁面をおしゃれにしたいDIY

↑こちらが終わった間もなくでしたが、

エリエット、前々から考えていたDIYがあったのよ。

いろいろスタイリッシュにしたいって言いながら、荷物は増え続けるわけで、そんなに簡単にいろいろと捨てられることもできないし、

いつかやると思うなら今でしょ!!ってことで。

↓リビングのキッチンカウンターのIHコンロの背面なのですが↓、ここを有効に使いたいと思っておりましてね。

思い出のモンサンミッシェルのジグソーパズルを飾ってはいますが、いろいろ物を置いちゃったりしていると邪魔で邪魔で。

そして↑ジグソーの隣の配線がマジでみすぼらしく(古い配線を使っているのもあって)、どうにか隠したいが、隠しきるとコンセントのつけ外しが面倒になるから困ってて。

ということで、モンサンミッシェルを壁面に飾りつつ、配線隠しができたらいいな、と主人に要望を出しまして、一日もかからず実現したのがこちらです☆↓

1×6材を一本購入しまして、それを必要サイズにカットしてもらい、あとは研磨とダイソー塗料(ホワイト)で色塗り、1×6材の端材は棚板として使いまして、L字金具を購入して取り付けただけです。

そして長くエリエットを悩ましてきた配線は今までのDIYで残っていた端材1×4材を使ってL字(右側の壁あり)の配線カバーを作ってもらいました。

(最初は縦ツッパリだけだったけど、追加で下の茶色の配線カバーも作ってもらった)

木材もビズも塗料も全部家にあったもので、塗料はセリアのウォールナットを使ってます。

かかった費用は全部で1500円ぐらい。

配線カバーは手前に引けばコンセントの抜き差しも簡単で、配線カバーの上にも物を置けるようになっているのでかなり素敵だと思う♡

なによりウォールナット色がキッチンカウンターと色が似ているのでそもそも備え付けてましたけど感でてるでしょ。

マジでエリエットのヒラメキ力が我ながらすっげーな、と思います。(自画自賛)

さてさて、これから年末年始に向けて大掃除だぜ。

頑張らねば。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain