エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ポスト台DIY、からの、屋根追加DIY

うっかり書くのを忘れてしまっていたDIYの続き。

4月の終わりにポストのリニューアルということでポスト台をDIYしたんですが、

その後毎日見るたびに「上出来♡」という満足な気持ちで幸せでした。

が、5月のちょいちょい降りまくる大雨でやはり郵便物が濡れてしまう事案が発生。

もちろんさっさと郵便物をとれば良いのだけど、

雨の日はわざわざ郵便物をとりに行くために外には出ないのが普通じゃない??

ということで、

やはり追加DIYをすることに決めた!!!

ポストに屋根を作ります!!!

屋根を作ることによってポストの天板から滴って伝ってポストにINしてくる雨を防ぎます!!!

もともと背板はポスト上にも物が置けるように上が出ている形状だったので、

再度に直角三角形の屋根の傾斜を取りつけ。

色は観葉植物台製作後に作ったのでそのままウォールナット色を塗り塗り。

屋根の部分はちょっと良い板が見つからなくてわざわざ買ってきましたよ。安い杉板。

こちらもウォールナット色でぬりぬりして、ネジで止める。

面倒だったので今回追加した箇所を防腐剤で仕上がり後に塗りました。

→→

小鳥のおうちみたいな感じに仕上がったよ♪

可愛い可愛い♡

(尚、製作は主人、見守り補助はエリエットです。笑)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain