エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月5~7日DAYS

チーズはんぺんフライ・エビフライ・やみつきチキンと野菜の皿盛り、ナスと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&レタス&いんげん除く4人分合計1030円)

あまりに子供たちがチーズはんぺんフライが好きなので生協でたまたま見かけた揚げるだけのタイプも買ってみました。

めちゃくちゃ楽だったし、これも美味しいと言われたのでまだ見つけたら買うことに決めた!!

冷凍庫にあったエビフライとやみつきチキンも出して、楽ちんな夕食☆

 

ホワイトグラタン、ズッキーニとパプリカのそぼろ炒め、キャベツと人参のスープ。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計940円)

ちょっと寒かったのでグラタン食べたくなってホワイトグラタン。

玉ねぎは高くて自家製葱を大量に使いました。

この時期はズッキーニがスーパーに並んでいるので超ありがたいです。

夏場の野菜コーナーって最高だぁぁぁ。

 

豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼう、キャベツとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&レタス&いんげんごぼう除く4人分合計670円)

ハンバーグは大量に作りがちだけど、豆腐ハンバーグの場合は一人一個ずつしか作らない謎。

せっかくヘルシーなんだからヘルシーな量にしたいという潜在意識なのか。

一度にポリ袋いっぱいのいんげんをおばあちゃんからいただきます。(自家製)

これがまた結構減らないのよ~そうやっているうちに第二陣のいんげんが。

子どもたちいんげん好きすぎるから良いんだけど、レパートリーが追いつきませんね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain