エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月24~28日DAYS

ハンバーグ、はんぺんのチーズ焼き、生野菜、ニラ卵の春雨スープ。

(白飯&調味料&じゃがいも&人参&トマト除く4人分合計1300円)

主人のバースデー、後夜祭はハンバーグです。

男の人ってハンバーグ大好きよね、ハンバーグにする??と言うと喜んで。

今回は一つはチーズインハンバーグ、もう一つはシンプルなハンバーグにしていて、ハッシュドビーフソースをかけていただきます。

子供たちの食いつきの良いはんぺん料理に、もらったトマトで彩りもいい感じ♪

 

揚げ物盛り合わせ、生野菜、豚汁。

(白飯&調味料&人参除く4人分合計1280円)

揚げ物は冷凍庫の半端ものをすべて処理したくて細々したものを全部揚げる。

揚げ物だらけを豚汁でカバーする最高の夕食だろ。

豚汁はいつも多めに作るので深めのフライパンで並々と。

豚汁作っておけば褒められご飯だし♪

 

豚ひき肉の白菜煮、はんぺんときゅうりのマヨ和え、から揚げ、野菜、冬瓜と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&冬瓜除く4人分合計1000円)

白菜が安くなりましたね!!

白菜(大)1/2を98円円で買ったら食べきれないかもしれないとちょっと焦りました。

急いで白菜料理を作ります。

冬ははんぺんも安くなるから買っちゃう。

冬瓜は大きい一つをもらったので全部ブロック状にカットして冷凍室へ。しばらくお味噌汁の具には悩まないぞ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain