エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月5~7日DAYS

エビとニラの焼きそば、きのこと豚肉の甘辛炒め、スティックサラダ、とうもろこし。

(調味料&にんじん&きゅうり&いんげん&とうもろこし除く4人分合計710円)

休日のランチもあまり作らない日々が続いてるので食べたくなった焼きそば。

(焼きそばといえば休日のランチのイメージ)

東アジアっぽい焼きそばにすべくエビを買う気でいたのに目ぼしいものなく、たまたま蒸しエビがセール値札貼られていたのでそれで。

オイスターソースベースの美味しい焼きそばに仕上がりました◎

 

白身魚フライ&コロッケ&ニンニクの芽炒め、こんにゃくそうめん、ポトフ。

(白飯&調味料&レタス&二十日大根&にんじん除く4人分合計770円)

簡単な揚げ物と自家製野菜、ポトフは栄養補うため。

ダイエットする気だけはあるからこんにゃく麺はストックしているのに減らない・・・食べないっていう(;^ω^)

この夏はしっかり汗かいて痩せたいなぁ。

 

ごぼうの炊き込みご飯、天ぷらの盛り合わせ、きゅうりの漬物、ゆず白菜、なすと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん&にんじん&きゅうりの漬物除く4人分合計570円)

天ぷらを久々に食べたくなって、家にある野菜だけで揚げる天ぷら。

でも最近天ぷらは胃がもたるなぁとようやく気付き始めて量は食べれなくなってきましたね。はぁぁぁ(*´Д`)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain