エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月23~26日DAYS

ホワイトグラタン、サラダ、ポトフ。

(調味料&きゅうり&オクラ&じゃがいも除く4人分合計760円)

最近朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきていまするね。

と言っても我が家はまだまだ寝るときもエアコン稼働なんですけど。

そんな時期は温かいものが食べたくなるなぁと思ったらコンビニでもぅ肉まん売っているし。

うぁーお、だよ。

って言いながら我が家もグラタンですけど。

グラタンの時は決まってポトフ。野菜を補いたいし、ベストな組み合わせですよね。

もぅ7年も料理写真を投稿しまくっているとそろそろメインに対しての副菜汁物選びが誰でも予想できてしまいそうです。

 

白身魚フライ、いかフライ、エリンギとこんにゃくの麺つゆバター炒め、大根とにんじんのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計670円)

タルタルソースは福神漬けを使って作ったので結構塩味のある美味しいタルタルソースです。

なんならつけて食べるというより、単品でタルタルソースぐらいですね。

秋はきのこが食べたくなるけど、子供たちがきのこが得意ではない。

だからこんにゃく好きときのこ好きがどっても食べられる料理見つけちゃったよー。

色は地味だけどな。

 

夏野菜カレー、温玉奴。

(白飯&調味料&オクラ&なす除く4人分合計630円)

今回の野菜カレーにはトマト缶が一缶入った無水系トマトカレー。

トマトの酸味がちょいと気になるのでコンソメ多めで味の調整しましたよ。

結構手間かけたカレーなのだけど、写真にするといつものカレー感が否めないなぁ、、、。くやしい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain