エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月15~17日DAYS

新潟十日町名産へぎそば、かき揚げ。

いつも夕食を載せますが、こちらの写真はランチの写真。

お蕎麦はいつもお昼に食べがちなので、でもせっかくしっかり作ったので写真に収めてみましたよ。

お土産で購入したへぎそば、いろいろとへぎそばは買ってきたけれど、善屋のへぎそばは美味しかったなぁ。

天ぷらを本当はあげれば良かったんだろうけど、ランチだし時間かけられず、業務スーパーかき揚げをストックしていたのでそちらを揚げました。

かき揚げの味が濃くて美味しかったです~。

 

ハンバーグ、白菜のお漬物、カレースープ。

(白飯&調味料&じゃがいも除く4人分合計960円)

ハンバーグは冷凍をレトルトしたもの。

最近ハンバーグさえ手作りしていないですね。

ひき肉も大量買いできず、餃子も手作りしていないなぁ。

今回は珍しくスープカレー

カレーライスにしがちなところを我慢して優しいカレースープ。

いつもは鶏ガラスープかコンソメスープか味噌汁だから、新しくて良かったです◎

 

お好み焼き、豆苗ともやしのガーリック炒め、ポトフ。

(白飯&調味料&じゃがいも除く4人分合計660円)

いつも100円のお好み焼き粉で4枚作るものを今回は小さめを6個で作ってみました。

天かすと乾燥えびのトッピング、豚バラ多めのお好み焼きはいくらでも食べちゃえます。

ウインナーを冷凍していると超便利であることに気づいて、冷蔵庫の一番下の冷凍庫は冷凍野菜と冷凍燻製物、冷凍肉だけで満タン。

冷凍庫のある生活からは抜け出せませんね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain