エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月18~23日DAYS

f:id:eliet0909:20210623173111j:plain

洋風肉じゃが、ムール貝のバター醤油酒蒸し、マカロニサラダ(前日の残り物)、きゅうりの漬物、豆苗とたまごのスープ。

(白飯&調味料&マカロニサラダ&いんげん&じゃがいも&きゅうり含まず4人分合計740円)

この日は超褒められ夕食でした♡

まず洋風肉じゃがが主人の圧倒的支持を受けまして。

洋風の肉じゃがと言ってますが結局コンソメトマト煮みたいな感じなんです。

ポイントは酸味が多いカットトマト缶に間違いない量のコンソメを入れて酸味を飛ばすこと!!

f:id:eliet0909:20210623173128j:plain

ムール貝業務スーパーで初めて買ってみた500gのもの。

金額がまさかの税込み300円未満!!

気になる人はネットで金額調べてみてね~うろ覚えです。

ワインの常備はない我が家は料理酒で蒸しました。そこにバターを足して醤油を少し。

きゅうりは母家からの流れものなのでちょっと系統から外れていますがまるでヨーロッパで食べているようで。

調子にのってパリっぽいBGMを流しながらいただきました☆

新婚旅行のフランスが懐かしいわぁぁぁ~

 

f:id:eliet0909:20210618172431j:plain

夏野菜カレー、チヂミ。

(白飯&調味料&いんげん&じゃがいも含まず4人分合計900円)母家お裾分け分を含む

金額が高いのはチヂミを業務スーパーのチヂミを出したから。

300円チヂミ、300円ひき肉、残りは各種野菜とルーです。

 

f:id:eliet0909:20210620172521j:plain

からあげ、ポテトサラダ、ビーンズスープ。

(白飯&調味料&じゃがいも&きゅうり含まず4人分合計650円)

唐揚げは最近じゃ自分で作らないですね。

冷凍ものを揚げるだけになってきています。

生協さんのから揚げは美味しいのでいつもストックされてるし♪

じゃがいも食べ放題の我が家はキタアカリのじゃがいもを使ってポテトサラダ。

じゃがいも中~大4つくらいにたまごは4つは必ず。

コンソメ味のスープには蒸し大豆を入れて玉ねぎとベーコンも。

シンプルなごはんですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain