エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏!! プール!!

今年の夏!!!

もぅ若干涼しい日もあったりして、夏が終わりそうですね。

今年は夏休みというものを初めて体験した夏で、完全1か月は保育園にも行かない次女もあわせて子供2人をひたすら見る一ヶ月でした。(保育園でコロナ騒動があったので自主的に休園したりね)

夏休み前半は新潟帰省、後半は自宅で、という夏休みでしたが、

家ではばぁばが新しいプールを買ったということでプールを楽しむ夏でもありました。

大きめの大人ものびのび足がのばせるプールを買ったようで、(300センチくらい)

それならと100均で浮き輪を買ってみましたよ。

ドーナツの模様と浮き輪がとっても可愛くて、取り合いになったので別日にもう一つ追加。

やっぱり二個ないとケンカになるわ~。

ラッシュガードは子供のプール授業のために買ったんだけど、結局使わず、家で使いました。ありがたい格安ヒラキ(^^♪

ラッシュガードを着ると途端に大人っぽく見えるのは気のせいなのかな。

子供たちのプール遊びは午前と午後の部の一日二回あるんだけど、プールに入らず見ているのが大変。

熱中症になった日もありました。

ということで、見るだけじゃ…とエリエットもスポーツウエアに着替えて入りまーす!!!

最初は冷たいと思ったけど、余裕で入ってられる不思議。

なんならたまに吹く風が冷たく感じて風が吹くのが嫌なくらい。

極めつけはびしょぬれの服をどうにかこうにかしてお風呂へ行くまでのあのエアコンガンガンかけた部屋を通過する瞬間よ。

凍えるわ。風がマジでこたえますね。

プールでは子供たちを浮き輪にのせてひたすら押して遊んでいました。

エリエットも浮き輪で浮こうとしたんだけど、浮き輪二個ではエリエットは浮けませんでした・・・(´・ω・`)

水深も浅いしさ…??

ちょっと浮いたら水面の揺れで酔ったし。ほんのちょっとの浮きで乗り物酔いしちゃうとか弱すぎですね(;'∀')

プールの休憩でかき氷。

リリーちゃんはプールに入りながらかき氷を食べていたけど、強いわ~~。

9月も暑い日があれば休日にプールしたりできるかな??

その前に稲刈りだなぁぁ。って現状、今やってますけども。

満喫しまくりの夏休みでした◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain