エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

稲刈りとプールと雨。

8月の下旬は我が家の田んぼも稲刈りで、せっかく主人と子供の休日が重なっても稲刈りで、エリエット的にはつまらない時期だったんですけどね。

やっぱりこんな日はプールで時間稼ぎってことで家前でプールを出しました。

うちは井戸水をひいている蛇口があるのでプールに使う水はもっぱら井戸水なんですが、

やはり水道水と違って冷たいのよ。

プールで使うにはやっぱり冷たすぎるんだけど、

この夏はとにかく暑い日が続いていたのでプールに井戸水いれてすぐ子供たち入っちゃう。

水は少量からスタートして遊んでいくうちに増やしていくスタイル。

(衛生的に一日プールで遊んだらその水は捨ててます)

家の前ってことで、エリエットはポーチでのんびりプール監視員。

ブログ書いたりしています。

が、、、

なんと急な雨!!!

しかもえらい土砂降りで、通り雨かと思ったらどんどん上空で発達して雨雲は流れていくも同時に発達しているから丸1時間激しい雨に見舞われてしまいました。

気温は暑いままなので傘をさして水着と傘と雨を楽しんでいた子供たち。

あまりに豪快に降るからエリエットもポーチから「止まないねぇ・・・止まないねぇ・・・」と繰り返す。

子供が柱にカエルを見つけたよ。

急な雨に喜んでしまったアマガエル。

激しい雨過ぎて育てていた鉢植えのピーマンを傘で守ったり、即席秘密基地を傘で作ってみたり雨でも楽しめた様子です。

濡れてもいい水着だからこそ大雨のなかでもとっても楽しかったようで。

15分程度で収まると予想された雨は1時間も続いて、やっと晴れた!!

太陽さんカムバック♪

雨があがったらさっそくプールを楽しんでましたね。

カーラちゃんがプールやめる!!と終わりにしても一人のんびりずっとプールで癒されていたリリーちゃん。

浮き輪にお尻をおとしてぷかぷか浮きながらリゾートっぽいリリーちゃん。

サングラス渡してみたらいよいよプールギャルになりそうだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain