エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ウエルカムゾーンにフラミンゴ

エリエットのおうちの玄関にニューカマーがやってきましたよ♪

エリエット家の玄関ドアの横には昨年夏よりウエルカムゾーンを作って設置しているんです。

(“ウエルカムゾーン”はエリエットが本日命名しました)

最初はまだまだ発展途上でしたが、

オオハシをGETしたことでおうちの観葉植物たちとの一体感も出てイイ感じに♡

オオハシと同じ頃、ずーっとフラミンゴも探していたんです。

なんならフラミンゴは過去に三度ほど買うチャンスもあったんですが、サイズとか重さとかいろいろ合わなくて買えてなかったという経緯があります。

がしかし!!!

今回エリエットの理想のフラミンゴに出会えたのでお出迎え。

しっかりエリエットのへそくりを使用して心おきなくフラミンゴを買うことができました♪

とりあえず、場所ができるまで庭においておく。

急に現れたピンクな巨大鳥に小鳥たちも近寄ることはなかったね。

そんなフラミンゴ横目にエリエットはせっせと玄関ポーチで小石と格闘。

フラミンゴを配置するように、すべての小物たちの位置を移動させました。

主人にはもともとあった傘立てを巨大植木鉢仕様に見せることはできないかとお願いして日曜大工をしてもらっていたよ。

じゃん♪

今回新たに買ったのはフラミンゴとイミテーショングリーンのフィカス・アルティシマ。

高さが欲しかったので陶器の傘立てに土台を組んで倒れないようにフィカスを設置しました☆

小鳥たちも一緒にいるよ。

なにか変な感じがしていたんだけど、主人から

「フラミンゴは水辺だよね」と言われて違和感の正体に気づくエリエットなのでした。

そうか、、、フラミンゴには水辺か…いやだからと言って玄関に水を置くのは蚊が発生すると怖すぎだから無理なんですが。

ちょっと今後のフラミンゴの立ち位置は検討の余地がありますな。

にしても大満足すぎる。誰かに見せたいよー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain