エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

誕生日な一日。

6月のおわり、お姉ちゃんの7歳のお誕生日でした。

たまたま休日だったので一日おうちで盛り沢山のイベントDAYにすることに。

7月に入ってからは暑さも落ち着きつつ、湿度の高い状態が続いていますが、

6月下旬はまだまだ猛暑でして、

この日もプールを出して水遊び。

家でのプール遊びだけなのに数回で見事に焼けまくって肌も剥け始めてきたのでラッシュガードを着させてみました。

すると一気にこなれ感が出ましたね。

ラッシュガード着るだけでこんなにおしゃれになるもんなんだね。

水は井戸水を使っているのもあってめちゃくちゃ冷たいので水量少な目からスタート。

徐々にためていった結果、午後からは主人もプールに入ってましたね。

エリエットは足だけ入らせてもらいました。

午前からプールを楽しみつつ、その間にちょっとしたバーベキューをすることを決意。

この日めちゃくちゃ暑かったんだけど、良い感じの日陰の場所に陣取って冷凍フランクフルトや前に買って冷凍保存していた高い肉の値引き品とか出してちょっとだけ焼いて食べるっていう簡単なバーベキュー。

サーロインステーキは二人で食べるにはこのくらいでちょうどいい。

とかち鹿追牛もたまらないさし加減で美味。

少量の肉を美味しく食べるだけで満足です。

今回の食材の予算、冷凍おにぎり含め2000円くらい。野菜類一切なしの欲望だけ。

あまりに暑いのでがっつり食べる気はなかったのよ。

プールしている子供たちを眺めながらトークしながら食べる。

そうよ、これがしたかったのよ。

この気楽な感じ!!!

車に乗る予定もあるのでノンアルり梅酒テイストで。

スト2本くらいになった梅酒テイスト、また買おうかなぁ。

午後もプールを楽しんで、ちよっと疲れたらリビングでゴロゴロ。

夕食はガストのテイクアウトで良いという誕生日のリリーちゃんが言うのでそのように。

豪勢に料理しても結局そのあとのケーキがあるんだよね。

それを思うとちょっとライトに食べたい夕食だったから。

ドリアにオムライスにパスタ…ほぼ主食よ。

昼食もおにぎりとフランクフルトだけだったしなぁ~笑

そんな日もある!!!

大満足のリリーちゃんのお誕生日DAYでした☆

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain