エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

黒パンツで腰巻エプロンを作ってみた

毎日のように履いている黒いパンツ(ズボン)。

年に3着くらいは新しいものをおろさないと股に毛玉が発生するっていう悲しさ。(プチプラのものを履きまくっているのでね)

夏場はサラッとする生地の高めの価格の黒ズボンを愛用していますが、それは生地の性質として毛玉できずに最高なんだけどね~価格がね~。

ってことで、定期的にもぅ履けないなぁという黒いズボンができるんですよね。

でもなんだか雑巾にするのもちょっと違う気がして、

過去には二着ロングスカートにしてみたり、ばぁばからお借りしているまんまのミシンを使ってリメイクしていました。

(ちなみに今日もお手製のロングスカートを履いていますよ)

今回はエプロンにできるんじゃないか説をひそかに考えていたエリエット。

捨てるのはもったいないのでやってみた。

はいこちらです。

お尻の部分がエプロンの前になります。

ちょうどポケットがあるからふきんのちょい入れとかできるし。

パッと見、こんなデザインのエプロンです、と言わけても変に思わない気がする完成度♪

サイドはこんな感じで、

これだけ見てしまうと“びんぼっちゃま”スタイルみたいでちよっと笑っちゃいますが、

裸でエプロンするわけじゃないんでね、ご安心を!!!笑

たまたまサイドのタグがうまい具合に切られずにいたので本当にこんな感じで売られているものみたいですね。

本当はエプロンなのでバックルで腰回りを取り外しできるようにしたかったですけど、

普通に履くスタイルです。

腰回りはゴムなので、ズボンを履くようにエプロンを履く感じ。

黒のシンプルな腰巻エプロンが欲しかったのでね、満足ですけど。

ちなみに製作時間30分くらいでつくっちゃったかな。

切って合わせて各所ミシン縫いなので。

料理用としてのエプロンは愛用のものが二着あるのでこれはDIYや農作業用ってのもアリなのかも◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain