エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ほぼ日のアースボールを誕生日プレゼントにしました。

リリーちゃん7歳のお誕生日プレゼントは、、、

アイロンビーズセットの予定が早く渡したく過ぎてあげちゃったので別のものを用意。

主人の提案で、地球はどうですか~?と。

といっても普通の地球儀ではなくてタブレットスマホを使って使う地球儀なのよ。

オリンピックがあったり、世界のいろいろな情勢のここ最近、

リリーちゃんは世界の国々にまで視野を広げているので確かにぴったりかも!!!

うちなら子供用タブレットがあるし使いこなせるんじゃないかな、と提案を受けまして、二つ返事で購入を決めました。

ほぼ日のアースボール。

ほぼ日、といったら手帳ですよね。

学生時代、友達がほぼ日の手帳使っていたなぁ…。

そんなほぼ日のアースボールは税込み3960円で購入できます。

本体はこれだけ。

あとは手持ちの端末でアプリをダウンロード(無料)して遊び(学習し)ます。

世界の地図といったら一枚ものの紙に描かれた世界地図ですけど、

この地球儀なら丸いままいろいろと調べることができますよ。

7/5現在、使える機能は↓こちら↓です。

“おしえてゾウさん”とか“まわるデカモジ”“世界の国々”がうちの子供たちにはウケていますね。

世界の国々の人口や広さを日本と比較して教えてくれるのが想像しやすくて良いみたいです。

王道のこの一週間の雲の動きとか雨の降っている量とか見ていて面白いです。

なんなら世界に限らず日本だけのものもつくってもらいたいぐらいです。

台風がちょうど上陸しかけのタイミングでカメラ機能をつかってみました。

日本だけを見ることに専念するには画像がちょっと粗いですが、

あくまで地球規模の雲等の流れを見るものなので。

ほぼ日のアースボールはAR技術を使ったものですが、

本体の地球儀をゆっくりまわすと端末の画像もぬめ~としっかりついてくるのですごいのよ。

今までのよく食品についてきたQRコードを読み込んでARを少し楽しむみたいなそれだけのものしか触れてこなかった技術が、

子どものおもちゃとしてここまで進化しているなんて!!!

普通の地球儀は国名を知るくらいでしかなかったのに、

これは国の情報も、国旗も、世界遺産も、夜の地球の姿や恐竜の情報も得られるなんて。

こりゃ4000円は安いんじゃ??

すごい世の中ですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain