エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

焼きガニと茹で落花生。

最近食べた美味しいもの。

またまた最近親族でバーベキューをしました。

いただきものの冷凍ガニが冷凍庫内で場所を取りすぎてなるべく早く消費したかったのよ~。

我が家の冷蔵庫に一つ、ばぁばのところにもひとつで、それぞれの冷凍庫がヒィヒィしていたの。

大ぶりのカニ

この食べ方は焼きが一番おいしいのよ~。

バーベキューで焼いたカニがもぅ忘れられなくてまたやっちゃう。

もぅバーベキューやりすぎて、何の特別感もなくなってきた最近ですが、

食べるもののメインが一つあるとテンションはちゃんと上がります♪

 

我が家の落花生が収穫を迎え、茹で落花生として食す我が家は“おおまさり”という品種。

おばあちゃんが火鉢で炭を焚いて長い間茹でてくれます。

一つだけ多分3つ入りの落花生を発見!!

これってかなり珍しいことで、おばあちゃんも見たことがない、というレアもの。

茹で落花生は苦手~というリリーちゃんも、結局全部食べる。

食べるとまた一つ食べたくなる謎の落花生マジックが存在していると思う。

カーラちゃんにいたっては食べる速度は一定で止まり知らず。

落花生を割るのもとても上手になり、内職レベルのスピードであっという間になくなります。

秋ですね~☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain