エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月12~16日DAYS

f:id:eliet0909:20220312180150j:plain

お好み焼き、肉巻きおにぎり、焼きそば、きゅうりの漬物。

(白飯&調味料除く4人分合計640円)

この日は祭りをイメージした夕食。

f:id:eliet0909:20220312180200j:plain

肉巻きおにぎりは子供たち用の冷凍している75g程度の冷凍ご飯を温めてほんだしをふりかけてそのまま肉巻き→味付け。

冷凍ご飯から作ると形が決まった状態なのでとても作りやすかったので次回からもこの形で作ってみようと思っているよ。(前は割り箸につけて棒状の肉巻きおにぎりを作った)

f:id:eliet0909:20220312180357j:plain

お祭りの味、屋台の味ってことで飲み物はこの日だけはコーラも飲んじゃう♪

うちは食事には水かお茶しか認めないんだけど(料理の味が変わるから)、たまには、ね♪

 

f:id:eliet0909:20220314171335j:plain

肉じゃが、ほっけ、きゅうりの漬物、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1050円)

きゅうりを大量買いしたので消費したく続くキュウリの漬物。笑

そうなると食事も和食系になりますね。

久々の肉じゃが。

じゃがいもも玉ねぎも安くないこの時期、でも栄養はとりたいから買いまーす。

 

f:id:eliet0909:20220317172017j:plain

餃子、イカのから揚げ、もやしとニラ、豚バラの中華スープ。

(白飯&調味料&レタス除く4人分合計870円)

餃子はいつもの業務スーパーの肉肉餃子。山ほど食べれるのが魅力的。

珍しいのはイカのから揚げで、最近イカが美味しく感じられるようなってきたから冷凍から揚げ買っちゃったよー。

美味しい。なにこれ、美味しい。

また買っちゃいたいわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain