エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おもちゃの収納に、コメリでチェストキャビネットを買う。

卒園があるということは、入学がある春なのよね。

長女リリーちゃんの勉強机は購入したけど、届くのは5月の予定。

そのうちにタイルカーペットを敷き、ベッド付き学習机を置く位置を決めてスペースを空け、

散らかったおもちゃ類をまとめるこの時期。

f:id:eliet0909:20220323120131j:plain

とりあえず子供部屋にはタイルカーペットを買って主人に敷いてもらったよ。

丸一日仕事でした(;^ω^)

タイルカーペットって裏地がゴム製だからなかなか切るのも大変なんだよね。

でも狂いなく完璧に敷いてもらってありがたい。

3歳のカーラちゃんはまだまだおもちゃをたくさん使いたい時期なのでオモチャ一掃とはならず、でもある程度は量を減らしつつまとめたい・・・そんな気持ちを抱え込んでいたこの数か月だったんだけど、

コメリにふら~と立ち寄った際に見つけてしまった組み立て式のチェスト。

f:id:eliet0909:20220323120008j:plain

↑アテーナライフ 簡単組立ファブリック収納チェスト  を二つ、

買ってしまいました。

店頭に出ていた在庫がラスト2個だったので買い渋っていられず見つけてまもなく購入。

手持ちのコンテナの台を作ろうかと検討もしていたんだけど、作ってもそれなりにお金は出ていくことには違いなかったし。

一つ4980円なのでこれさえ買えば良いっていうのが良かったし、デザインもセカンドリビングのテレビボードと似ていて一体感が出るのも購入を決めたポイントです。

f:id:eliet0909:20220323120021j:plain

下段には普段よく子供たちが使うブロックのコロコロと学研のあのブロック。

どちらも追加で購入した分もあって大容量あったんだけど、奇跡的に完璧に入りました。(遊びのない感じなので組み立てたまんまは入らないようになっています)

f:id:eliet0909:20220323120032j:plain

中段はおままごとセットで、具材と各種容器類をわけて収納。

引き出しは布製で軽いので子供たちもさっと引き出しを出して持てる重さなのが良いですね。

f:id:eliet0909:20220323120048j:plain

上段は小さいブロックやつみき、折り紙とクルマ類で収納。

奇跡のサイズ感と引き出し量です。

天板は本棚として写真では利用していますが、現在は本の数を減らして置いています。

というのも重量載せすぎると落下の心配と天板のたわみが発生しそうで、あまり重めのものは乗せるべきでないと判断しました。

ちなみに耐荷重は天板は10キロ、引き出し大は4キロ、引き出し小は2キロだそうです。

将来的には別個室で姉妹それぞれが使えるように考えていて、だからこそ2個同じものを買いました。

ちなみにこちらのチェストは2段ワイド型と3段ワイド型もあって、3種類展開です。

久々に家具類買ったよ~おかげで本当に子供部屋がすっきり!!

もちろんここに収納しきれないおもちゃもたくさんあるんだけど、それらは仕分けのきかないオモチャたちなのでコンテナぐらいがちょうどいいのかも。

5月になったらベッド付き学習机のレポもしたいなぁ♪

親としても子供の学習机が届くのが楽しみです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain