エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月16~19日DAYS

f:id:eliet0909:20220219170310j:plain

ハンバーグプレート、ポトフ。

(白飯&調味料除く4人分合計940円)

今回はガストのランチメニューのデミたまハンバーグランチを真似たメニュー。

追加したのはたらこパスタ、スープはガストの日替わりスープよりもグレード上げたポトフに。

こぅやってみるとね、やはり家で食べたほうが圧倒的に単価が安い、と思うわけ。

それでも外食の良いところは作るのも後片付けも無し!!ってことだけど。

ハンバーグはいちいち作るのが面倒だってことで一つ155円のハインツの冷凍ハンバーグ。

子供たちは一つも食べないので半分ずつにシェア。

ガストメニューを真似たのも一時的に献立作るのがスランプ状態になったから。

 

f:id:eliet0909:20220216171627j:plain

八宝菜、ゆず大根、ニラと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計860円)

冬の時期に作りたい料理は八宝菜も一票あげられるかな。

白菜を美味しく食べたい冬、八宝菜☆

安物のうずらの水煮はちょいと臭くて次回の使用はナシで。

 

f:id:eliet0909:20220217175422j:plain

カレーライス、ほうれん草ともやしの大根おろしポン酢。

(白飯&調味料除く4人分合計540円)

うちのカレーはバーモンドカレーの甘口。

誰がなんと言おうと甘口です。

子供たちとエリエット優先の味決め。

そしてルウは食べる人数関係なく一箱分を作る。

そして食べきれなかったら次の食事に回す。

今回はばぁばの食卓の方にお裾分けしたのでちゃんと食べきりましたよ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain