エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ペペロミア・オブトゥシフォリア

またも植物を追加買いしてしまったエリエットです。

手もちのミニ観葉植物たちの冬越えはどうにかクリアしたんだけど、なにせ株が小さいから毎年冬越えって結構ドキドキものなんだよね。

観葉植物のためだけに暖房ガンガンつけれるほど余裕ないですからね。

f:id:eliet0909:20220304141531j:plain

今回買い足してしまったのはペペロミア・オブトゥシフォリア。

コショウ系の植物です。

葉に厚みがあってたまらん濃い緑色がエリエット好みすぎた。

いつもダイソーで目にしていた植物なのに、今回はなんかビビッときてしまって300円だっていうのにカゴにINしていたわ。(∀`*ゞ)テヘッ

一つのペペロニアを新しく植え替えしてあげるべく(植え替えは春過ぎにすべきだけど我慢できず)根まで解体してみたら、

細かい葉と茎の寄せ集めであることが判明。

大きな株は一つに、小さな芽はまた一つにくくって植え替えをしました。

小さな芽よりも極小の芽もあって、それはジャムの器に。

一つのペペロニアが3つに増えました♡

黄緑系の観葉植物が多かっただけに発色の良い緑はまたいいね♪

 

リリーちゃん、自分で育てるようの観葉植物が欲しいとのこと。

もぅ少し暖かくなったらリリーちゃんの観葉植物を買いに行こう♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain