エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月26~30日DAYS

フライドポテト、骨なしチキン、マカロニサラダ、ポトフ。

(白飯&調味料&ミニトマト&じゃがいも除く4人分合計820円)

献立に迷った日、いろいろ寄せ集めの夕食にしたらなんだかアメリカンな夕食に。

最近調理をしっかりすることから逃げている気がします。

手間かけて作っても普段食べない味付けだと極端に箸が進まないことも多いなぁって思って。

なるべく野菜はたくさん使うけどちょっとの味付けくらいが一番作る側も食べる側もWIN-WINな気がします。

えびとうずらの中華あん、コロッケ&いかのから揚げ、ねぎとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ミニトマト&ねぎ除く4人分合計740円)

八宝菜とか中華煮とかエリエットは結構好きなんだよね。

鶏ガラベースの味付けが好きなんだろうな。

ご飯にかけて食べるととっても美味しいのに子供たちはそうして食べてくれないのよ。

こんな日にふりかけ!!って言われるとマジで悲しい気分になってしまうよ。

 

ロコモコガーリックシュリンプ、ミネストローネ。

(白飯&調味料除く4人分合計1440円)

豪華に一食にお金使いすぎ。(;'∀')

やっぱりエビよね~えび高いよね~。

でもハワイ♡って思ったらどうしてもガーリックシュリンプ作りたかったんだよー。

もぅずっとひき肉からハンバーグを作ってないし、冒頭に述べたように調理の手抜きがひどいんですけど。

労力と美味しさとコスパを考えた結果、断然冷凍ハンバーグのほうが良い!!と思えちゃっているもんよ。

食べる直前で白飯にパセリふりかけてみた。オシャレじゃん♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain