エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月16~24日DAYS

アジフライ、にんにくチキン、唐揚げ、ウインナーとじゃがいもチーズオムレツ、白菜とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計720円)

この日はフライ盛り定食。

冷凍庫の開封してある冷凍ものを揚げたり調理しました。

久々のオムレツ、美味しくできて良かった~♡

この日買い出しでハウス食品から出ている‘のっけるレモンペースト’というものが安売りしていたので買ってみたの。

唐揚げもおかずにあったからつけて食べてみたんだけどこれが期待していなかっただけに感動の美味しさでね~。

レモンといえばお菓子作りとかでも使うポッカレモンですが、チューブタイプでこんなのもあるもんなんですね~。

炊き込みご飯、さんまのみりん干し焼き、小松菜とベーコンの炒め物、卵とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計770円)

和食でまとめた一食。

お魚は那珂湊で購入したさんまのみりん干し。

ちなみにいつも↑こんな感じ↑で料理しているよ。

本当にIHは便利です~掃除が楽なのできれいに使いこなせてます^^

 

ハンバーグ、チーズポテトフライ、ベーコンと豆苗のサラダ、わかめスープ。

(白飯&調味料&ブロッコリー除く4人分合計750円)

ハンバーグは生協から購入した冷凍レトルト。

最近はさ、調味料を調合して料理をするってほぼないっていうか、少なくなってきちゃいましたね。

揚げる茹でる和えるばっかりですけど、それでも野菜たくさん使っていればいいかなぁ、と自分で最近は料理のハードル下げまくり。

そして、盛り合わせ系の夕食ばかりだけどな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain