エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉南房総市》道の駅ローズマリー公園でシェイクスピアを学ぶ

南房総でよく行く道の駅ナンバー1は道の駅 ローズマリー公園です!!

この場所は道の駅にしては珍しく地名がないんです。そして公園なのか??という不思議な場所でもありますね。

ちなみに立地は南房総市白子です。

シェイクスピアが学べる道の駅でもあります。

昔はシェイクスピア・カントリー・パークとして有料で入場料をとっていた場所ですが、

道の駅物産館裏のエリアは無料開放されてインフォメーションエリアとなっています。

シェイクスピアの生家を忠実に再現した家が↓こちら↓らしい。

すでにカントリーパークとしての機能はないためにパンフレットをネットで確認して書いてます。

道の駅駐車場から一番近い異国感ある建物といえば、↓ローズマリーホール↓

この画角はとってもかっこいいですね。

逆光なのが、アレですけど、午前中がベストかなぁ。

像もあるけど、下の文字を読むとホメーロス

うん、よく分からないけど、昔のギリシャの詩人のようです。

道の駅物産館のサイドにはこんな建物もあり、めちゃくちゃ素敵じゃないですか☆

ちなみにここは撮影会やロケとしても使えるようでその時は市に申請が必要です。

異国感が素晴らしすぎる。

これを有料でやっていたもののおこぼれを今になっていただけてることに感謝。

こちらはインフォメーションとショップからなる建物。

反対面にはかつてガーデンとしてきれいにしていたと思われる庭もあり、

この雰囲気だとさ、エリエット今にも寸劇をし始めそうですよ~。

インフォメーションの一階はショップ、二階はシェイクスピアの展示室です。

ここで一番虜になってしまったのが、中西京子さんがつくられた16世紀のグローブ座のミニチュア。

この完成度今までいろんなミニチュアを見てきたけど、これはもぅ圧巻です。

テムズ川岸のミニチュアもありまして、なんだろうね、もぅ今の時代にはやってこない風景だと思うと心がうずくというか、社会の進歩とは、とかいろいろ考えてしまいます。

とにかく感動です。

あまりに感動したのでグローブ座のほう写真を合成して貼っておきます。

シェイクスピアが残した数々の作品について紹介された展示室。

ミニチュア裏手にいた本人には心底驚いたけど、とっても充実して楽しめたローズマリー公園でした☆

ローズマリー公園の名物といえばびわのソフトクリーム。

せっかく来たので食べたけど、でも濃厚ミルクのソフトクリームも激ウマだったのでどっちも食べられるミルクとびわのMIXがオススメです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain