エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

お弁当とごぼうとすいか。

小1リリーちゃんの校外学習がありました。

毎月なにかしらのイベントがあるし、毎日持ち物チェックや宿題のチェックしたりと親の負担が半端ねぇです。

それが小学生、なんだろうけどさ。

ということで、校外学習ではお弁当持参です!!

毎日普段から水筒は学校に持って行っているので特別変わったのはお弁当だね。

おにぎりは別で50gずつのふりかけおにぎりを二つ。

肉嫌いなので野菜多めで。

お弁当用にスーパーで買い出しすると食材がもちろん余るのでそれらは夕食の添える野菜に。

デザートは皮ごと食べられる海外製のぶどう。

食べる時間が20分しかない、ということでおにぎりほぼ残し、肉残しもされてしまったけど、

最近は学校での食事に対しては言わないことにしている。

毎回連絡帳に残した量とかかかれてしまって本人も嫌みたいでね。

それで学校行きたくないとか言われたらほんと困るから。

校外学習はとても楽しんだようで、お小遣いで自分の好きなものも買い物ができたようで良かったです☆

 

自家製ごぼう

最近ちょくちょくもらえる自家製ごぼう

まじで家庭菜園でごぼうとかすごすぎる。

そしてうちはごぼう愛がある家なので貰えるのありがたい。

ごぼうは下味付けて片栗粉をまぶしてあげるごぼうのから揚げが大人気です♪

 

富里スイカ

いただきました!!!!

イカの生産第二位の千葉県。

中でも冨里スイカはブランドすいかです。

すいかロードレースとかもあるし、スイカと馬の市ですね。

毎日イチゴ、ブルーベリー、スイカ、トウモロコシ…と食後のデザートが常にありまくりの我が家。

それってすごく幸せなこと♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain