エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食後の嬉しい無料フルーツ

毎日の食後のデザートが尽きないという幸せすぎる悩み。

最近はやっとスイカを食べ終わったところです。

2日に一回ペースの自家製イチゴがとどくのは3月から。

6月の中旬からは自家製ブルーベリーも豊作でこれもまた2日に一回のペースで子供たちが満足に食べるだけのお裾分けがあります。

これだけ食べられれば十分だよ、ほんと。

今年のブルーベリーは例年よりも大きく甘く出来て、売り物にしたら良い値がつきそうなくらい。

バナナは100円の時に買ってきて、チョコソースをかけてフルーツ皿盛りの夜のデザート。

わざわざ“スプレー”という色チョコまで買ってきて飾り付けちゃったよ。

このひと手間が子供たちにウケるのよね~。

最近は自家製トウモロコシもいただいて、

ブルーベリー→苺→とうもろこしの三段デザート。

次はメロンもいただいて、野菜室でとりあえず保管中。

そろそろ前に買い込んであるカステラと、冷凍ティラミスを食べたいなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain