エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今年もGWはケーキ作り!!

今年もGWはケーキ作りです!!

長い休みも外出は控えていてほぼ家にいたエリエット家です。

わざわざ混雑している場所にも行きたくないし、お金も使いたくないし、子供たちはワクチン打っていないし。

家でできることや近くのスーパーとか行っていた気がします。

毎年この時期は家にこもることが多いのでスイーツ祭りを開催することが近年多いです。

業務スーパーにてお手軽スポンジシート¥397とアマンディホイップ¥278を購入、

冷凍ストロベリーダイスカットも業務スーパーのものですが、冷凍庫にあまりがあるので買わずに。

ストック庫にあった白桃缶、パイナップル缶を1缶ずつ、オレンジはたまたま買っていたものを、苺はブログにも書きました自家製のいちごを3日分ぐらい冷蔵庫にためて使いました。

一段目は写真撮り忘れですが、スポンジ→ホイップ→冷凍いちご→ホイップ→スポンジ。

二段目は白桃とパイナップルの缶詰の段です。

上段は厚めのホイップに皮をむいたオレンジで花形に。

それを取り囲む苺(自家製)、あまった場所にはチョコベビーを。

子供たちと楽しく飾り付けました!!!

でさ、飾り付けて思うけど、全く取り分けることを考えていない飾り付けよね(;'∀')

敷地内同居の方にもお裾分けしたんだけど、ちょっとどう切ってやろうか焦った。

で、食べるときはこんな見た目に。

大事なのはケーキを作ることだから!! 

見た目が良いもの食べたいなら買えばいいから!!!

子供たちも満足そうで、特にチョコベビーの部分が一番食べたかったようです。

そしてチョコベビーのない場所にはチョコベビーをかけてくれ!!とおねだりされました。

結局チョコなのね 笑

ケーキにかかった総額(苺含まず)、

スポンジ400円+ホイップ3/4袋230円+白桃缶100円+パイン缶120円+冷凍いちご1/4袋60円+オレンジ100円+チョコベビー100円 で

合計1110円。

余ったホイップは別日のスイーツに使いました。

苺を買わないでできたからかかなりリーズナブル!!

これはまた作っちゃうなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain