エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

コロナ明けて

エリエットがコロナ療養から復活するまで1週間。

その前から自宅待機もしていたのでなかなかの間こもっていましたが、

外出OKになると行きたいのは買い物。

意外にも食材あって余裕で療養期間普通に食事できていたのは充実したパントリーとセカンド冷凍庫のおかげかな♪

でも食べたいのは生もので、究極の生ものといえばケーキですけど、

作っちゃえ☆

と安く売っていたスポンジと冷凍ホイップとフルーツ盛りを買ってきて、

自宅療養にも飽きた子供達とケーキ作り。

出来栄えかなり良くないですか??

これでスポンジ300円+冷凍ホイップ250円+フルーツ盛り400円でホール950円のケーキが完成☆

スポンジ→クリーム→冷凍いちご+パイン+メロン→クリーム→スポンジ→クリーム→柿+キウイ+ぶどう+ブルーベリー+冷凍いちご

めちゃくちゃフルーツ盛り沢山のケーキになったよ♪

売れる気がする!!!笑

大満足のコロナ復活ケーキでした☆

 

その他にもさすがに家にいまくると食生活も後半はなぁなぁになるもので、

みんなの体調を見つつ、お好み焼きランチもしてみました。

ホットプレート初めて使ったかも。(いつも焼肉プレートとたこ焼きプレートしか使わないのよ)

焼きたてのお好み焼きって最高だよね。

お好み焼きなら結構量を食べられるタイプのエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain