エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

スイーツづくりをし始める休日。

定期的に生クリームを欲する体になっているエリエット、やばい気がする(;'∀')

もう業務スーパーどころか、普段使っているスーパーですら冷凍ホイップ売り始めちゃって、いつでも買い放題になっている環境。こわいわ~自制しないとΣ(゚д゚lll)

でもさ、前にも書いたように、休日を一人で子供たちを楽しませようって考えると、

スイーツづくりとかしちゃうよなぁ。

ってことで、

切れ端カステラ180円をゲットしたので自分だけのケーキ作り始めます。

土台にカステラ、中にホイップとフルーツ缶を何個か開けて贅沢盛り。

その上にホイップのせてカステラでサンド。

もぅ幸せな見た目なのよ~安価で自分好みのケーキ作りとか毎週やってたいわ、そんなん一気に激太りしそうだけど。

昼間に作って、冷蔵庫で寝かして、食べるのは夕食後のスイーツタイム♡

適当なホイップの塗り方ですけど、これがいいのよね、手作り感が大事!!

子供たちも同じサイズのもので自分で作ったケーキを食べましたよ◎

 

翌日、まだまだ余るアマンディホイップさん。

前日のフルーツ缶は開けすぎたので大量に残っていて、ダイソーで買ったチーズクラッカーを添えていただく♪

缶詰のフルーツがおかわりが欲しいとねだられる。大丈夫、まだまだあるから!!

チーズクラッカーも美味しいからもっと食べたい。大丈夫、袋の中にまだまだある!!

・・・そんなことしてるからまったく痩せないこの体。

食べてないはずなのに太り始めるこの体。。。オーマイガー!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain