エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月24~27日DAYS

料理にしても、見た目って結構大事だと思っていて、

今まで使ってきた黒のテーブルクロスシールがそろそろやばいとダイソーのものを使い始めたのはいいとして、

そしたら白のお皿がに料理が映えなくなって、

黒皿多様しまくりの最近。

白地に黒皿、そして配色の良い料理・・・。これ最強でしょ!!!

 

さくらご飯の二色丼、チーズはんぺんフライ、さつまいもと根菜のお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計600円)

これは最近で一番の褒められご飯!!!

見た目は二色丼だけど、下のご飯は醤油炊きの静岡さくら飯。

そこで味がついているのに、上に二色丼だから幸せすぎる飯物です。

メインは久々のチーズはんぺんフライ!!!

今の時期はおでんにいれる具材として安売りしてくれるので助かる~。

幸せの黄金色♡

美味しそうに食べるチーズはんぺんフライ。

工程が面倒な料理だけど、美味しく食べてもらえるなら頑張るよ。

 

塩タンメン。

(調味料除く3人分合計530円)

↑この回で食べた塩タンメンが美味しかったので、また麺デーに同じものを食べる。

いつもお風呂入った後に夕食は食べるんだけど、あとは茹でてのせるだけの状態にしておくので麺の日もバタバタせず過ごせるし、

洗い物が器一個なのがありがてぇ。

 

おでん、塩昆布キャベツ、フライドポテト。

(白飯&調味料&おでん除く4人分合計200円)

この日はさ、おでんをまるっとこの量をおすそ分けしてもらったから!!!

ばぁば宅はどでかい鍋で3宅分のおでんを作ってた。

まぁ数日前も食事のおすそ分けしまくっていたエリエットなので、たまにこんなリターンもあるもんです。

だけどさすがに、と思ったエリエットは冷凍していたウインナー12本をぐつぐつしていた鍋に勝手に入れておきましたから。(ちゃんとばぁばには報告してあるよ)

おでんにウインナーでたまらないよねっ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain