エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クレープをリクエストされまして

長女リリーちゃんが何を言い出すかと思ったら、

「今度クレープ作りたい」。

クレープを食べたいのではなく作りたいときた。

確かに最近クレープは作っていなかったなぁ、と気付いて、

エリエットもクレープ食べたいからお休みの日に作ることに決めて冷凍ホイップをお買い上げ。

がしかし、予定していた日はコロナワクチンの翌日で、やっぱり熱出て一日ダウンしてしまったので出来ず、

翌日にリベンジを果たすべくせっせとクレープ生地を焼きました。

クレープ生地を焼くのはやっぱり子供にはちょいと難しすぎるのでエリエットがね頑張りまして、焼いた後は一度冷蔵庫で寝かせてから。

クレープの中身はバナナ、冷凍ダイス苺とチョコソースです。

トッピングにはりんごをコンポートしたものも添えました。(リンゴが余ってて)

みかんとホイップ、トッポを添えて完成です♪

生地代約80円、バナナとホイップとトッポぐらいの金額で8つできたので、みかんとりんごは価格外で一皿60円ぐらいの単価でできました^^

自分でお菓子作りができるようになると自信がついちゃって、なにより同じお金で大量に作れて食べられるし、、、このままの勢いでお菓子作り続けたら太るわー。

この日は親族で庭バーベキューもしたので子供達にクレープの提供もしました。

すると、次に会ったときに照れくさそうに「また食べたい」と言われまして、

とても美味しかったみたいです。

エリエットとしても嬉しかったです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain