エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クレープと皿盛りスイーツを作る

アマンディホイップの使いきり大作戦。

前回初日は業務スーパー冷凍スポンジを使っての恒例となったケーキ作り。↓↓↓

ホイップを使いきることも可能だったけど、やっぱり楽しみは数日間楽しみたい☆ってことで1/3ぐらい残しておいたのです。

そして別日、今度はクレープ作りです。

クレープは冷めてから包まないといろいろ溶けてしまうので昼間のうちに焼き、夕食づくりの前に包みました。

そして冷蔵庫で寝かせて夕食後のデザートでいただきました♪

バナナ+ホイップ+オレンジチョコソース のものと、

バナナ+ホイップ+オレンジチョコソース+冷凍いちご の2種類を作ってみました。

チョコソースがオレンジチョコソースになってしまったのはミスで、

冷蔵庫に二種類並んでおいてあったから間違えてしまったの。

作り終わった後に気づいて、すごく自分の中でショックで、せっかくクレープ作ったのに美味しくないカモ・・・ってショックで懺悔をしに主人のところに言って話したら、

「むしろ美味しいと思うよ」と。

そうかなぁ、ととぼとぼ戻る途中にリリーちゃんもいて、

「チョコソース、オレンジチョコソースと間違えちゃったよ、美味しくないカモ」って話すと、リリーちゃん、

「美味しいに決まっているでしょ」みたいな感じでママを慰めてくれたのよ。

さすが親子、優しすぎるぅぅぅぅぅっ!!!!

結果、夕食後のデザートタイム、クレープはとても美味しかったです!!!

オレンジチョコソースが甘々すぎずすっきりとクレープが食べられました。

良かったぁぁぁ。

バナナとチョコは最高だし、いちごがはいったものはパフェのような雰囲気もあって最高でした♡

10個のクレープを完食☆

 

さらに翌日は最後のホイップを飾り付けとして使っていただきました♪

60円くらいで売っている賞味期限の長い蒸しケーキを使って、手持ちのオレンジと自家製苺を添えて皿盛りスイーツ。

家でお店で食べるスイーツごっこは超テンション上がる。

最高すぎる。

そして安価で買っているコーヒー豆つわ使ってシロカのコーヒーメーカーでコーヒー淹れるのよ。

ちいさな幸せです♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain