エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クレープ・パフェ缶!! ラ・マルセイエーズ。

茨城県神栖市にパフェ缶&クレープの自販機があると聞いて!!!

缶に入ったケーキとか今流行りですよね、話題になってますよね。

そのブームに乗っている感じで神栖市の住宅街に缶パフェの自動販売機ができたというので行ってきました。

f:id:eliet0909:20211107121131j:plain

ドン、こちらがその自販機。

 La Marseillaise-ラ・マルセイエーズ- さんです。

自販機は缶のような形態じゃないとダメなわけで、パフェは缶に、クレープは筒形の容器に入って出てきます。

※クレープを買った際は容器は指定の場所へ。

クレープは300~350円で、パフェは400~500円の価格帯でした。

エリエットが行った時はクレープは9種、パフェは4種類あってほぼ完売状態だったのよ。

土曜日の昼12時でラストの二個をGETした感じ。

ちなみにエリエットはチョコバナナパフェとチョコマロンクレープをGETできました。

f:id:eliet0909:20211107121159j:plain

土日祝日は10時と14時の納品時間があり、平日は10時の一回みたい。

話題性はあるからしばらくは品薄状態になりそうですね。

ちなみにこのマルセイエーズさん、神栖の会社さんかと思ったらお隣千葉県の香取市の会社さんでした。

まさか~~~だったら香取で売ってくれ(;'∀')

f:id:eliet0909:20211107185720j:plain

食べたのは自宅で。

ロゴがヨーロッパの騎士団っぽい。サッカーとかにもありそう。

缶をあけるときのわくわく感、尋常じゃないわー。

f:id:eliet0909:20211107185845j:plain

パフェは350mlサイズでがっつりそこまで入っているので500円というのも悪くないかも、と思いました。

なにせナマモノなのでね、すぐ食べられるようにマイスプーン持参で買ってすぐ食べたいですね。

チョコバナナなのでしっかりバナナも入っていたし、トップのパイ生地も美味しかったよ。

f:id:eliet0909:20211107185939j:plain

チョコマロンは甘栗が入っていて、チョコもしっかり濃いものが入っていました。

贅沢に生クリームもつまっていて350円、これなら高くはないのかな。

コロナでテイクアウトが主流になりましたよね。

エリエットは自販というのもかなりウエルカムです~もっといろんなものが自販で買えるといいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain