エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

フルーツサンドを作る日

毎日のようにとれたて苺がとれるシーズンに入った我が家。

毎日毎日苺でビタミンCを摂っているんだけど、

食べ方にはいよいよ飽きてきた感じもある。。。

ということで、2か月ぶり以上焼いてこなかったパンを焼いてみた!!

さぁ、自家製フルーツサンドを作ろうじゃないか♪

フルーツサンドを作る前に、1.5斤サイズのパンの端を切り落とす。

それを普通に食べるのも・・・と思ったので、学校帰りの子供たちにおやつと称して苺ボード。

このために冷凍ホイップも買ってきましたから☆

リリーちゃんは宿題の他に、1日1ページの自学ノートがあるからね、それをやるための栄養補給♪

 

そしてフルーツサンドはふわふわの生食パン風パンをスライスして作ったのがこちら↓

久々にフルーツサンド作ったわ。

みかん缶も用意していたけど、たまたま生パインをいただいていたので苺とパインのフルーツサンド♡

パンも自家製の美味しい配合で作ったもので、生食パン屋に負けないHARE/PANぐらい甘く調合しているよ。

リリーちゃんがママのパンが一番おいしいって言ってくれるんだもん。

そりゃあ全力で作りますわ!!

正方形型を二つ作ったんだけど、やっぱりボリュームがあるから翌日も食べる。

パンはもう少し薄切りでもよかったんだけど、なにぶん自家製パンはふわっふわなので切るのもなかなか大変なのよ。

最近はずっと朝ごはんは白飯スタイルなのでパンも食べなくなっちゃって、作らなくなっちゃったけど、

バターの値上がりが落ち着いて、価格が下がってきたらまた再開しようかな。

結局材料費がかさむと続けられないのよ。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain