エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟東区》閉店しましたベジらぼCOCONOさん。

このブログに書く前に閉店してしまったフルーツサンド屋さん。

4か月という短い営業でした。

エリエットは閉店前に買うことができたので

思い出として投稿してみます。

フルーツサンドは一般的なものと、他ではあまり見ない焼きフルーツサンドというものがありました。

なにこれ、初めてよ焼いてるフルーツサンド!!

店内はとってもシンプルで落ち着いた雰囲気。

オシャレカフェじゃーん♪

スムージーとスロージュースの販売もあります。

いろいろオーダーして出来上がるまでにスムージーとジュースを飲んで待つ。

めちゃくちゃ丁寧に作られて罪悪感の一切ないドリンク。

というのも、こちらの使われている甘味料は砂糖でなくて、アガベシロップ!!

アガベシロップというのはあまり聞いたことがなかったんだけど、

めちゃくちゃすごい甘味料らしい!!

血糖値の上昇指数がりんごよりも低く、甘さは砂糖の1.3倍。

数値を言ってもよくわからないけど、つまり、糖尿病や肥満になりにくい理想的な甘味料なんでございます!! イエス、健康的な食生活!!

フルーツサンドのクリームにもアガベシロップ。

しっかり甘い、とっても美味しいクリームです。

サンドのパンこそ、ちょっと辛口評価をしてしまうともっと柔らかいパンがあるんでない??と言っちゃいそうですが。(普段パンも焼くエリエットなので、自分のつくるパンの方が美味しいと思ってしまった)

焼きフルーツサンドもとても美味しかったですね。

フルーツサンド感はあまり感じないんですが、パイを食べているような(生地はパンですが)感覚。

これには未来を感じました。

自分の家でもホットサンドメーカーで作れるかなぁ、ちょっとあとで考えてみたいです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain