エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5歳、ついに一人寝!! ニトリのシステムベッドデスクを買う♪

4月、来年に向けてカーラちゃんの勉強机を買いたいよねってことで買いに行きました。

3年前はなんだかんだ家の新築もあって引っ越しして一息ついた頃に買ったので机の購入は遅れた結果、ウッドショックと重なって届くのが遅れたんだよ。

それから学んで4月に購入してみたら、まさかの翌月配送だった。

ということで、子供部屋のものを少しは減らしていかないとね。おもちゃで散乱しているからいらないものは処分するなり、あげるなりしていかないと。

ということで、休日子供たちとおもちゃの整理。

キッチンセットはもぅいらないかな、ってことで従妹に使ってもらうことにしたんだ。

100均で買った食べ物のおもちゃとか、まぁいろいろ。

ブロック用の入れ物にパンパンに入ったよ。

これだけでも部屋は結構片付く。

未だに遊んでいるブロックとかはまだまだあるけどね。

そうこうしているうちに、届きました!!

ベッドデスクセット!!

3年前と比べると、机の仕様もベッドの仕様も収納棚もちょこちょこ変わってる。

机には本棚はないし、まさかの引き出しとかじゃなくなってカラーボックスのようなオープン棚、ベッドの面がすのこになったのは良ポイントだけど、収納棚は幅も細くなっちゃって、引き出しも3つから2つになったし、

一言で言うと、いろいろ簡易的にはなった。そしてお値段は多分記憶が正しいなら1万値上がりしている。

いいんだけどね。姉妹お揃い風にしたかったしさ。

ということで、届いてすぐ!!

5歳カーラちゃん、一人寝開始です!!

お姉ちゃんは1年になった5月にベッドセットが届いたので一人寝を初めた5月。

カーラちゃんはそれよりも早い年長の5月ですから、頼もしいわぁぁぁ♡

寝入るまでは親が子供部屋に一緒にいてあげています。

本当にいいわね。最高だわ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain