エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2024年もめまいがきたぞ。子供たちはお年玉でおもちゃを買う。

1/13、またもめまいがきた。

実際には1/12の夜寝ている間に、横になって目を閉じて動かないでいるにもかかわらず、大きく回転するめまいを感じて、

たまに寝ていてもふわふわ感じることはあるけど、明らかにこれは"やったな”というやつ。

とりあえず明日まで寝てれば多少は回復するからとそのまま就寝。

翌朝、めまいは忘れていて、トイレに立とうと立ち上がったらもぅ視界がぐらっぐらでベッド脇で大転倒するエリエット。

忘れてたーーーーー。

転んだ体を勢いで起こしてそのままトイレへ。

まじか、また来たこれ。

前回は2023年2月下旬、その前は22年5月中旬でほぼほぼ1年周期で来てますけど。

めまいを引き起こしたのが夜中であったのもまだよくて、トイレから出るとまだ歩けたから良かった。

が、気持ち悪いのはすごくて、

結局この気持ち悪さが全回復して清々しい朝を迎えれるようになったのは約1週間後のことだった。

めまいがまた来て、車に乗るのが気持ち悪すぎてダメだったけど、このくらいの具合悪さで寝ていらんないし、頑張った一週間だったよ。

 

さて、具合悪悪なその間、子供たちはお年玉の一部を使っておもちゃを買おうということでトイザらス

日々、子供たちも言っているんだけど、

子供たち、ほしいものがないのよ。

なんならいろいろもぅ持っているからいらないんだそうで、

でもせっかくお年玉も今年はかなりの↑量↑、いただいたのでなにかを買うというのも必要かな、と。

結局一通り店内を見て回るも、だらけて歩く感じ。

それでもほしいかな、と思えるものが見つかったので買ってきたよ!!

4×4のルービックキューブ。(リリーちゃんが買ったもの)

写真左はこないだ買ったガチャのルービックキューブです。

大抵、主人が全面合わせる→子供たちが元に戻せる範囲で崩して自ら直す→ある日戻せなくなって主人に渡す→主人、全面合わせる

というループなのよ。

まだ4×4のほうが簡単なんだけど、エリエットはいまだにどうゆう理論で合わせているのかは分かりません。エリエットの限界は一面まで。

そして、カーラちゃんは↓こちらのうさぎのぬいぐるみです。

ちなみにうさぎのぬいぐるみは小さいのと大きいもの2体があるので、これで3体目。

この子はメスでお母さんなんだそうだ。

うちにある大きいのはお父さんで、小さいうさぎは子供で家族なんだそうです。

毎夜毎夜その3つのぬいぐるみを両脇に抱え、ベッドに入ってくる。

うん、確かにベッドはその分狭くなる。

そして全力でくっついてくるからダブルベッドがシングル以下の狭さになるんだよ。

うん、でもこれが幸せっていうやつだよね。頑張るよ母さん。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain