エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マクワウリの美味しさ。

野菜の支給(自家製野菜)がすごい。

それ以外にもレタスの大量お裾分けもあったりして、毎日の夕食の材料費が浮いて大助かりです。

その中でも今までなかったものがマクワウリ。

この黄色の野菜です。

メロンみたいな味がするよ~といただいた時に教えてもらったんだけど、

とりあえず切って一かじりしてみたら、

味の薄いメロンよりも味のある美味しいメロンのようでした^^

お盆にお供えする時によく見るマクワウリだけどこんな美味しい味がするんですね♪

夏休みも始まり、我が家は子供の自由研究に躍起になっています。

というのも、外出予定があるから・・・。

それまでにある程度は終わらせないと心置きなく外出できないし(;'∀')

子どもの宿題は親の宿題…のようなものだよね。

お外に出て、庭にでて、やることがたくさんだー。

 

夏になり、アプローチ脇からまさかのスイカが伸びてきた。

外でスイカを食べることはたしかに数回あったけど、

まさかのその種が芽をだしここまで大きくなるとは。

ある日突然なくなって誰かに抜かれてしまったんだけどね。

夏休みは・・・長いですね~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain