エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉銚子市》丼屋 七兵衛さんの絶品漬け丼♡

主人と二人で銚子。

こんなことめったにないんだけど、しかもあてもなく向かってランチして帰るかって。

銚子␣ランチ で検索すると山ほどでる料理屋さん。

銚子市の食事のポテンシャルってすごいのよね。

今回訪れたのは丼屋 七兵衛 さん。

いつもこのお店の前を通ると行列できていて、最初はラーメン屋かと思ったんだけど(外観的に)

海鮮丼屋さんでした。

銚子の大仏、飯沼観音の圓福寺さんの仁王門を望む場所の立地。

“銚子港の新鮮な青魚をつかった青魚漬丼専門店”ということで、せっかく来たので主人はここの看板メニューでもある極上サバの漬丼定食。

漬け丼で鯖とか初めて見ます。

ドーン。小鉢とつみれ汁もついてるよ。

エリエットは鯖は多分きっとアレルギーなので避けて通っているため、一口の味見もなしで主人だけ食べていましたが、初めてな感覚だったようです。

サバって味噌煮とか濃い味で提供されがちだけど、本来のサバの味を嚙みしめることができたようす。

ちなみにこちらの看板メニューに鯖(棒)寿司があるようです。

エリエットは王道の生まぐろ漬丼定食。

写真映えするならやっぱりこっち。

マグロも厚くとても良い赤身♡

漬け丼、というけれど、あっさりとした漬けで、本来の味も大事にしていますね。

ぺろりと食べちゃいました♪

銚子に行ってふらっと海鮮丼でも食べるのが大人、だと思っていたエリエットなので、

それ、やっちゃってんじゃん!!ってことでついに大人の仲間入りしてしまいましたね。

女の子二人組の20代前半系女子もいましたけど、エリエットらもまだ若い方。

デザートに二件隣りのカステラ屋さんのカステラサービスがあったのはここに書いてよかったのかはわかりませんが、とても美味しかったです♡

マンボウの漬丼も美味しいらしいの。なかなか見ないお魚だから次回訪れた時には赤マンボウ食べてみたいなー☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain