エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

銚子名物今川焼佐野家さんと銚子のジオラマ

千葉県はしばらくの間緊急事態宣言下ではありませんでしたが、だからといって週末は出掛けるなんてことはなく、引っ越しに向けての調達物や手続き等をしている感じ。

でも子供たちとしては一日中家というのも可愛そうなので車から出ないドライブをして気晴らしに。

美味しい今川焼があるとのことでエリエットは初回だったんだけど、こちらのお店は昔からある名店さん。

佐野家さんです。

f:id:eliet0909:20210529103517j:plain

『家族用に何か美味しいものを買ってこよう』と題した今回のドライブで初めてお伺いしました。

以前行ったことのある圓福寺 飯沼観音 の浜見坂入り口の前にある名店です。

外観は撮り忘れてしまったのだけど、

その後に行った銚子駅前通りシンボルロードにある銚子セレクト市場内で銚子の名所を詰め込んだジオラマ展示があったんだけど、

そこに佐野家さんもあったのでこちらで代用 笑

f:id:eliet0909:20210529111513j:plain

みんなのグーグルマップストリートビューで検証。

f:id:eliet0909:20210607084611p:plain

同じだ!!!!

素晴らしい再現度だ☆

そして肝心の今川焼ですが、

f:id:eliet0909:20210529103529j:plain

見よ、この厚み!!

そしてあんこがもぅぎっちりで、甘さもほどほどで本当に美味しい。

あんこが特別大好きでないエリエットが美味しいと言えるんだから間違いないわ。

こちらを持ち帰り、母家にお渡ししたところ、

名店だけにみんな知っていて、「昔よく食べたもんだよ」なんて言われました。

知らなかったのはエリエットだけ(主人もね)だったようだ 笑

 

あまりにセレクト市場のジオラマが素敵だったので追加写真。

余裕がなくてじっくり見られなかったんだけど、

今度行ったらまたよく見てこよう。

銚子の名所が全部つまっているっていうから全部制覇したいところです^^

f:id:eliet0909:20210529111519j:plain

f:id:eliet0909:20210529111536j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain