エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月17~19日DAYS

f:id:eliet0909:20210519171802j:plain

チキンサラダ、カジキの竜田揚げ、ハッシュドポテト、長ねぎと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計830円)

昔よりも断然サラダを食べる頻度と量が変わりましたね。

食べるものの趣向というのがひんなにも変わっていくんだ、と実感するこの頃。

 

f:id:eliet0909:20210517171500j:plain

シチュー、ごぼうとベーコンのバター醤油炒め。

(白飯&調味料含まず4人分合計830円)

パンは自家製のものでなく市販のもの。

ついに最近は市販のパンも買い始めました。

半年くらいは家で食べるパンは自家製で頑張りましたが、

最近はスーパーに行って1斤100円だと買う。

昔は菓子パンも良く買ったけど、今は買っても食パン。

パンにつけるものをいろいろと取り揃えているんです。

 

f:id:eliet0909:20210518171634j:plain

一口とんかつ、さつまいもとベーコンのサラダ、長ネギとニラのお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも含まず4人分合計740円)

残っていたさつまいもを処理するさつまいものサラダ。

ベニハルカなので本当に甘くて子供たちも勢いよく食べていました。

一口カツは業務スーパーのもの。

初めて買ったんだけど、まぁ価格と味としてもいい感じ。

いつもはロースカツを買っていたけどたまにはこっちも買ってもいいかな☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain