エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟長岡市》寺泊の海産物!!大量のカニ!!宝石箱系海産弁当!!

特に行く場所がない時は寺泊で浜焼き食べる我が家です。

いろいろ浜焼きはありますが、エリエットは番屋揚げ一択の近年。

なんだろう、いつもこれ食べたいんだよね。

子供は磯辺焼きと焼き鳥と焼きトウモロコシ。もぅ浜焼きでもなんでもないんだけど。

大人たちはつぶ貝ほたてなどなど。 

年末の寺泊はあの広い駐車場も端のほうがちょいちょう空くぐらいで、駐車したい車で渋滞を引き起こしていました。

これこれ、コロナ前の感じ。

寺泊もお店の数は昔とは減ったイメージがありますが、日本海の海産物は寺泊よね。

写真は帰宅後の写真になりますが、

お財布がほくほく系の姉のおごりで(旅館代に引き続き)カニを大量買い。

いわゆるクズの寄せ集めだろう、なんて言ってましたが、普通に身が入っているし、かにみそも入ってたし美味しかったよー。

全部で12杯を購入したらしいが、もぅカニで体中あふれちゃう。

角上魚類では弁当を買う。

近年エリエットが買いだして、ここに載せのまくっているせいか、弁当コーナーが広がっていた気がします。

結局すぐ食べたいのよ。そうなると弁当買っちゃうんだよね。

もちろん各お店の二階の飲食コーナーもいいんだけど、落ち着いて食べたいのよね。

ウニ・いくら・生エび・まぐろのたたき。しあわせの4重奏。

リリーちゃんはサーモン好き、カーラちゃんはいくら好きなのでそれだれ食べたいものを食べてましたね。

散々カニを食べたのに、かに丼とか。

↑こちらのカニは別ルートで手に入れていたかに。こっちのカニ味噌も超いいね!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain