エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

寺泊で昼食を食べてきました。

新潟のアメ横、寺泊で昼食。

山六水産の二階食事処で。

f:id:eliet0909:20180225112554j:plain

まぐろ丼定食、岩のりラーメン、肉ラーメン。

娘はラーメンということで、エリエットと岩のりラーメンを半分こ。

遊び食べというのか食べムラと言えば良いのか理想のごはんタイムがなかなかできない娘です。

食べたのだか食べていないのだか分からない。

ぬぅ。。。

f:id:eliet0909:20180225112732j:plain

岩のりラーメン予想以上に岩のりが乗ってて幸せラーメンだったよ。

岩のりを大量に食べてて思うんだけど、日本人だけが海藻を消化する細菌を持っているから海苔を消化できるって話題が以前にありましたよね。

岩のりラーメン食べながらそればっかり考えてた 笑

娘も最近味付け海苔に出会い(先日デビューを果たす)、海苔好きになってしまったよ。

f:id:eliet0909:20180225112737j:plain

結局娘はラーメンを食べたのか食べていないのかくらいしか食べず、

浜焼きの磯辺餅を買って食べさせたのは帰りの車の中。

食いつきは半端なかったよ~。

夕食に食べようと思って買った番屋揚げ。

これが最高に好き♪

絶対買う浜焼きだよ~寺泊行ったら是非オススメなので食べてみて!!

f:id:eliet0909:20180225161610j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain